くびれ ウエスト

くびれの平均的なウエストはこれ

くびれはあった方がいいし、モデルのようなウエストサイズになりたいという願う人は沢山いますが、あまりにもくびれが細くてウエストが引き締まりすぎていると、それはそれでちょっとバランスが悪そうですよね。

 

では、日本人のくびれの平均的なウエストサイズっていくつになるのでしょうか?理想も大切ですが、おおよそのウエストの目安も分かるとくびれダイエットはしやすくなりますよね。ここでは、くびれを作る方法を知る前の、皆の平均的なウエストサイズをご紹介いたします。

 

日本女性の平均ウエスト

日本女性の平均ウエストサイズは、63〜66センチと言われています。ちなみに、理想とする平均ウエストサイズを女性に聞いてみた所、こちらのサイズも62〜64センチになりますので、日本女性が希望しているサイズと実際に日本女性の平均的なウエストサイズは同じだということが分かりますね。

日本人に多いウエスト第2位

では、一番の理想のウエストサイズと日本女性の平均的なウエストサイズが分かった所で、次に二番目に多いウエストサイズは何センチになっているのかご紹介いたします。

 

二番目に多いウエストサイズは、日本人女性の場合だと59〜61センチになります。ちょっと細いくらいっていう感じですよね。普通の体形よりも少し細目だという人がこのサイズにランクインしていることが分かります。

日本人に多いウエスト第3位

三番目に多いサイズは、65〜67センチになります。このサイズはLサイズくらいの女性があてはまることが多いですね。

 

芸能人のくびれ美人は何センチ?

では、芸能人やモデルさんは、くびれが何センチの人が多いのでしょうか?芸能人やモデルさんのくびれってすごく細い人が多いですよね。実際に、芸能人やモデルさんのくびれサイズを確認してみると、くびれが58センチの人が多いことが分かりました。

 

ちなみに、58センチだと日本人のウエストで4番目に多いサイズになります。こうやってみると、スタイルがいいと感じる人のウエストサイズって本当にくびれが細いんだなということがよく分かりますよね。

芸能人やモデルさんに近づく方法

では、芸能人やモデルさんのようなくびれに少しでも近づく方法ってどんな方法があるのかと言いますと、一番簡単な方法は「加圧レギンス」という履いているだけでくびれが出来るレギンスを着用していることです。

 

この加圧レギンスなら、血流もよくしますし冷え性改善効果もあります。骨盤周りもしっかりと加圧しますのでくびれも出来やすく、骨盤矯正効果もあるのでモデルさんも愛用している人がいるくらいなのです。

平均的なくびれに関するまとめ

日本人の平均的なくびれのサイズについては、62〜64センチだということが分かりました。では、それに対してモデルさんはどのくらいのくびれのサイズなのかというと、58センチくらいのサイズが多いということが分かりました。

 

このサイズに近づく方法としては、加圧レギンスがおすすめですので、是非使用してみてくださいね。